「ネットで他人との距離感を間違っている人」という一言に尽きる

2016042101

わたしも好きな人とかだったら距離難しいな~とか思うけど、見ず知らずの赤の他人に何すがってんだこいつって思う。

モンスターを生み出した責任が私にもある。


コメント欄で暴走してる方にお伝えします。


予想を裏切ると思いますが、お前の望みに一部答えようと思います。

ただし条件がある。

捨て垢でいいからLINEかSkypeかTwitterにして。お前みたいに一日中PCに張り付いてるわけじゃない。その他、スマホに最適化されているメッセンジャーアプリでも可。FC2のアプリはとても使いづらい。ガラケーおじさんだとしてもパソコンからできるだろ。

これまでリネでいろんな人見てきた経験による判断。お前レベルの文章力と知性だとリアルタイムに対話しないと、らちがあかないと思います。リアルタイムでもやばいかもしれないけど、文通よりマシというのも経験則。

一部の人にしか伝わらないたとえだけど

カノ鯖で喩えるとオコのレベルでは。

憧れのちあらさんが(すくなくともブログよりは素早く)いろんなことに反応や解答をしてくれることが、そちら側のメリットになります。

ちあらにどんなメリットがあるかっていうと、コミュニケーションのコストを削減して、効率よくサンプルを収集できる。あとゲームの進行速度を早めるため。


さらにターンを早めるため、拒否る言い訳に対する返答を事前に置いておきます。


・「めんどくさい」

→ コメント連投してる今のお前の労力よりマシ


・「場所を移すのはちあらの逃げ」

→ ブログで目立たないから嫌だっていうなら私がログをまとめて公開していくから大丈夫。


・「気持ち悪い」

→ Twitterのリプならコメントととほぼ変わらないだろ。そもそもお前が他人との距離感を間違ったコミュニケーションとってきてるから適切な場所を提供してる。絡みついてきてるの私じゃなくてお前。



\ドクターちあらの相談窓口 /

Twitter☆ @poti

Skype☆ prismic_p_q

LINE☆ ↑2つがどうしても嫌という場合、LINE@で対応します


わたしが一番嫌なのは、中途半端になること。

0か1しかない。

Comments:

no name URL @ 2016-04-21 (Thu) 04:22

誰かがPCに張り付いてるってのが間違いでは?
そもそも不特定多数に発信するブログで、不特定多数に多大な不快感を与える内容を書いて批判を受けて答えは未だ出さずに個別で連絡しろって虫が良すぎでは?
炎上したり、荒れたブログ、問題が起きたり等は沢山見てきたけどそんな事を言ってる人は初めて見た。
皆が求めてる回答に自分なりの回答を公の場で出すのが先では?
悪気はないが軽率でした。とかさ?
東京直下型のくだりが問題なわけさ。
そこんとこどうなのよ?
それだけ答えてくれたら0でも1でもさ、少なくとも俺は納得出来る。
はぐらかしはいらない

no name URL @ 2016-04-21 (Thu) 05:04

追記ですまんけど、リネージュリンクの件も答えてくれ

ちあら URL @ 2016-04-21 (Thu) 09:17

本当に奇跡の馬鹿です。引くわ
IPが同じだから同一人物っていってるんですよ。そして他人事のように言ってるけどお前自身のことだよね。ご意見コメントの半数がお前なんで。
そんで私から見れるのはIPだけじゃないですよ。環境変数は。
炎上させようとして都合が悪くなったらLL外してって惨めすぎません?
盛り上がり度でいえば顔写真載せたときより低いんですけど。
私はそもそも自分で登録したわけじゃないんですけど、この件に真摯に向き合っていくため、少なくとも決着がつくまでは削除申請は行わないつもりです。
頭悪すぎて言い訳も意味不明だけどお前がスマホ民ならなおさら移動したほうがいいんで。
移動しない理由教えて

ちあら URL @ 2016-04-21 (Thu) 09:41

あと、私は答えないんじゃなくて、答えるっていってるの
個別に連絡っていうのはコメント欄とTwitterは同じなんだよ。
お前がいう公がブログなら、私はログをまとめて記事公開するっていってるやん。何が不満なの

no name URL @ 2016-04-21 (Thu) 10:37

リネージュリンクから外れてください

XenoBlade URL @ 2016-04-21 (Thu) 13:08

ちょっと流れはよくわからないけど…
ちあらさんのファンです!
もう大好きすぎて夜も眠れません!
応援してます!

リネージュを離れてだいぶ経つ者ですけど
未だに暇つぶしに色々ブログ見てるんでこれからも楽しいブログ書き続けてくださーい

no name URL @ 2016-04-21 (Thu) 15:24

リネージュリンクから外してください

no name URL @ 2016-04-21 (Thu) 16:01

結局はぐらかしてるだけやん
なんの答えにもなってないわ。

no name URL @ 2016-04-21 (Thu) 22:03

リネージュリンクから外してくださいってコメントした者だけど、他の同じコメントの奴とIP同じとか言ってるけど、どうして都合の良いように解釈してんの?
ガチで別人なんですけど。。。
勝手に同一IP扱いすんのやめてもらえませんか?
IP見てないでしょ?
何で捏造すんの?
リネリンク外せって思ってる奴多数いると思うぞ

ちあら URL @ 2016-04-21 (Thu) 22:20

勢い良いけど、こっち引いてるからね。誰もきみの話してないし、反応もしてないよ。
今初めてきみを相手にしてる。
上のコメントで「半数」って書いてると思うけど。
たとえそれを読んでいなくても連投=全てのコメントと解釈するの無理があるよね。

きみはその約半数じゃなかったんだろう。
自分以外の人がコメントしている状況を目視して、可能性を考えるに至るだけの精神の余裕はないのかな。

Asc URL @ 2016-04-22 (Fri) 01:50

明日スカイプするわ
ちあらをパーフェクト論破することにこの青春を捧げる
使い方知らんけど

no name URL @ 2016-04-22 (Fri) 21:36

リネージュリンクから外してください。

Comment Form

Home > > 「ネットで他人との距離感を間違っている人」という一言に尽きる