……おや!?ちあらの ようすが……! あと僕がLoLを完全に理解してしまった話

2015102001

Bボタン連打Luke「カチカチカチカチカチカチ」

おめでとう!ちあらは進化しなかった!



2015102002


――――(゚∀゚三∀゚)――――!!




やあやあ、リーグオブレジェンド、通称ろるの話していいかな。

でもちあらが今からLoL始めます!って日記ではない。


はっきり言わせてもらうと、僕レベルになると

プレイする前から全て理解して高位の次元から観測してる。

LoLについてはもうほとんど把握してる。

う~っす了解で~す、みたいなかんじなってる。


その僕の「了解したっぷり」の話なんだけど。


あのさぁ……。



まず僕とLoLの接点、もうだいぶん前から友人(しるこ)に

ろるやろうやろうて誘われてるものの

Lineageで忙しいんだよってやらず。


しるこは大抵の遊戯上手い。知ってる。

ただ、しるこ会のTSの会話だとLoLでは彼が特別上手い

という雰囲気はなく、みんな同ランク帯ぽかった。

「現在のランクが最も高いランクではない」とも聞いてた。

ふ~ん。


あと勧誘の文句が

「FEZできるならできるよ、同じくらい(の難易度)だよ」

「(ちあらは)FEZ上手いから上手くなると思うなあ」

ふ~ん。

鵜呑みにしていたのが僕である。


ただここ1年以内、リネージュ関係者の間でもLoLが

流行ってきてブログや会話から得る情報が多くなった。

ちあらはそこで知り始めたんだ。

良くてゴールド、シルバー帯がほとんどって話じゃねゑか。

……うん?


んーーー?



ちあら「しるこのランクなにっていってたっけ?」

しるこ「ダイアだよ」

ちあら「ゴールドのうえがダイア?」

しるこ「ブロンズ シルバー ゴールド プラチナ ダイア マスター チャレンジャー」

ちあら (あっ…察)



ダイアって結構すごかったんだな。

さいきんわかったよ。wow

すげーんだぜ!って言われたわけじゃなくて

むしろ今まで言われなかったから……。

そういう雰囲気すらなかった。


そしてこのことからちあらがLoLやる確率は減った。

確かに話聞く限りLoLのゲーム性は僕に向いていて

はまったらやりこみそうではあるけれど

現在社会人並のライトユーザーで並ぶの、かたつ無理。



2015102003


か た つ む り

Comments:

それは URL @ 2015-10-20 (Tue) 13:19

なめくじ

URL @ 2015-10-20 (Tue) 19:38

レッツlolやりましょう

Comment Form

Home > > ……おや!?ちあらの ようすが……! あと僕がLoLを完全に理解してしまった話