スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Death Note ~How to use~

さいきん、忙しすぎ&体調が優れないので、

人の家に泊まってメシをたかるという行為を

頻繁にやってしまう。今日は家に帰った。

人の作ったごはんはおいしい。


さいきんというか、単身のときからよくやってたけど

もうこれからしばらくは控えようと思う。だらしないもんな。




特定の人間が連続して話題に参加し一定の目的を

持って発言してるから、僕にとっては口やセミスと

煽り合うのと変わらないよ。


今回は特に、誰かとバトってるわけじゃなく

抗争も関係なく、僕が自身のプライベートを

話しているだけなので、話題にグイグイ乗ってくる

人間はリネージュの中でも特殊な層である。

ここに異論はあるだろうか。

僕が僕の年齢に関心があるのは当然だが他人は他人だ。



さらに、行動には段階というものがある。

「聞かれてもないのに誰かの年齢・年代を確定事実として

率先して書きこみ、それが明らかな捏造を伴う」

これは人間がとる行動の中でハードルが高い行為。

ここまで来るとしたらばの中でも特殊な存在になる。

「よく見る光景」ではあるが「ユニスレで誰もがやること」ではないんだよ。


その特殊な存在がリネージュという小規模村社会に

何人いるかだ。片手でも余裕で足りる。


既に私のスタンドの有効半径。

わたしとあなたあなたとわたし。



彼らの異常な部分を加速させよう。

発達させるんだ。

一人ひとりに返信しているのはそのためだ。

殺傷力は接触面を最小にすることで生まれる。

掲示板での煽り合いでもそうだがスレの流れで

反論されるより、わざわざ自分にアンカつけられ

反論されるほうがイラっとくるのが人間。

だから書き込みも止められない。

喋れば喋るほど性質や性格が見えてくる。


僕の魔眼は目に見えないものは捉えない。

心なんて知らない。いつも言ってるだろう。

目に見える痕跡が必要だ。

対象者がこれまでに残した些細な発言・行動から

次の発言・行動を当てる。外見から外見を予測する。

根拠は統計。



最初から年上の女だとは断定していなかったはずだ。

誰かがいう、「女叩いてるのは女」

だから知りたくなった。

同一人物に連続して書き込ませポケモンネタでリトマス。

仮説の信憑性を高めていくにはそれしかない。


真実とは「その時点で最も可能性の高い仮説」に過ぎない。

しかし「その時点で最も可能性の高い仮説」を

述べることに一定以上の効果があるゲームだ。

僕がやってるのは、人狼ゲームなんだから。



2015062701


架空の人物じゃないよ人間だよ。

「敵対じゃないよ人間だよ」という台詞も過去の

抗争で言ったけど、相手を人間と見ない人は弱い。

botはしたらばに書き込まないし

画面の中のルイズちゃんはきみを見ていない。


ここまで来ると既に「ババアは絶対に書き込んでない」

と思う根拠が必要だが何故架空だと信じているのか。

きみが確信できるのは犯人がきみである場合だけだ。


……しかも全員がババアとは言ってない。

最低ヒトリは居るってことさ。おっさんも1人居る。

既にある程度、線で繋いだ。

「夏休みの自由研究」にすることにしたから

あとで模造紙にまとめよう。



反応を時系列で追うと如実にわかる。

ちあら38才 → アラフォー → おばさん

僕が証明する度に、だんだん罵倒の言葉が

抽象的なものなっていく。真実をチラつかせても

もうちあら○才と書く人はいない。


したらば工作が有効なのは

「白か黒かわからない状態」にすることである。

そのまま信じる人は居ないが、疑念にはなる。

しかし《白確定が出た場合》その効果は逆に働く。


最初の方で事情通のフリして○才とかアラフォーとか

断言してた人達はどこいったの。

どこもいってないよね。

捏造するハードル飛び越えてる人がいきなりスっと

居なくなるわけないよね。

論破されたら熱意やヘイトはさらに上がるよね。

罵倒セリフとid変えただけだよね。悔しいもんね。

まだ見てるよね。

だから発言は連続していると言っている。


ちなみに、僕は普段、自分の年齢ぼかしてるから

今までクラン員にも実年齢より上方に見られていたのだよ。

このままだと今回風紀ババアのやったことは全くの逆効果だ。



まだ足りない。夏休みの自由研究にするんだ。

ちあらをおばさんと言える第一条件は平成生まれであること。

平成生まれっぽい反応してよ。

「陰キャキモいんじゃ」などのフレーズがオススメ。



もう一度貼るけど


2015062701


文面から見て僕のブログを見に来てる人間だろう。

勝手に見に来て、勝手に感想したらばに書いて

終わってもまだ僕の名前を出して。

主張内容が「ちあらの話題が終わって欲しい」

気狂いな行動をとっている貴重な人間だ。

Comments:

no name URL @ 2015-06-27 (Sat) 08:46

シュレディンガーの猫ですな。
フタを開けないかぎり、そこにBBAがいるのか、死んだBBAがいるのかわからない。

両方BBAだった!!

したらば見てない民 URL @ 2015-06-27 (Sat) 14:57

素敵な文体で、毎度読ませて頂いております。

したらばの人で遊んでないで僕と遊んでください。
リネには数年インしてないけど!

ちあら URL @ 2015-06-29 (Mon) 23:28

シュレディンガーのちあらは半透明人間です。
一人遊びも捗らないくらい忙しいんだぜ……

Comment Form

Home > > Death Note ~How to use~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。