あっぱれーしょん

2015012201


おめでとう。

新年ではなく1月1日に帯域制限解除されたことに。

12月は途中からWi-Fiの転送量オーバーによる帯域制限を

頂いてISDN以下の速度にのろのろ。


年末年始的リアル日記はUnityBlogに輸出してました。

そっち読んでくらさい。


Lineage -- マリス武器変換石は買っておきました。


いつ回線戻るの!って、リネ内外の人から

ずーっと言われてるんやけど。

普通の引っ越しではないので、ちょっと明言できない。


挑発するつもりもないので、今まで書かなかったけど

丁寧な言葉で言ってストーカー規制法に抵触する方との

揉め事にリソースを割かれているというのが現状です。


僕としてはめんどくさいなーって思ってるだけで、

被害者ぶるつもりはない。

苦しんでる実感も意識もなかった。

わりと狂った状況には慣れてるつもりだった。

けど

生理が極端に遅れるのは大きなストレスが原因だよ。と言われ

おやおや、ちあら先生、意外と繊細だったんだなぁ。と

自分のことについて新発見があったりした。


先月の画像。


2015012202


メールはメルマガためてるだけだけど、着信とメッセは

全て同一人物。おふろ入ってあがったら毎日こんな感じだった。


2015012203




まあいいや、暗い話はおいといてiPhoneネタ。


2015012204


iOSのカスタムキーボードアプリ「Simeji」が

とうとうインライン入力に対応。メインで使うことにした。

純正より漢字変換の効率が良いのとカーソルキーが便利。


Simeji - 日本語文字入力&顔文字キーボード 2.0
分類: ユーティリティ,ライフスタイル
価格: 無料 (Baidu Japan Inc.)



カーソルキーはここ。

2015012205

プレスして左右にスライドするとカーソルが走ります。

テキストエディタアプリでこの機能がついてるのあるけど

キーボードに組み込まれると全部のアプリで自然に使えるfuni01


おすすめ設定はフルアクセス-OFFで導入後

インライン入力-ON

iOSユーザー辞書を導入にする-ON


フルアクセスを有効にするとアプリの開発元に個人情報が

駄々漏れになるので無効で使ったほうがいいです。



2015012206


今年の目標はなんだろう。

人生で4度目くらいの魔法少女熱が再燃してる。


2015012207


ver4.0で三次元を錬成していきたい。

右から左に流すことでお金を得たい。

あともうすこし社交的になれたらいいなと思います。

Comments:

教えて URL @ 2015-01-23 (Fri) 11:53

このマンガの作者はなんといいますか?

てか URL @ 2015-01-23 (Fri) 18:31

ストーカーは無視しとけば問題ない。
どうせヘタレだしなんかあったら返り討ちにすりゃいいだけ。
警察なんてどうせ何もしてくれない。
自分で何とかするのが一番楽ですよ。

アプリ URL @ 2015-01-24 (Sat) 09:56

アプリをこちらで拝見し導入しましたが、
フルアクセスONにしないとスキン変更出来ないんですね・・・

no name URL @ 2015-01-24 (Sat) 18:01

絵柄的にはゴールデンラッキーってマンガだった気がします

ちあら URL @ 2015-01-25 (Sun) 15:46

@教えてさん
既に名無しさんから解答がありますが
http://www.amazon.co.jp/dp/4872336658


@てかさん
ぼくはチンピラ系には耐性強いけどメンヘラ系には弱い


@アプリさん
一応デフォルトの6種類?ならOFFでスキン変えられます。
ただ、いろいろ設定変えながらSS撮ったので気づかなかったけど
ぼくがSSで適用してるのは追加ダウンロードのスキンなのでフルアクセスが必要になります。
ぼくは普段はデフォルトスキンです。
スキン変えるとQWERT配列のとき打ちにくいきがする。

スキン重視ならばYahooキーボードもあります。
http://keyboard.yahoo.co.jp/
これもフルアクセスでしか変えられないけど、
入力情報を送信しないそうですし
中国企業のSimeji(Baidu)と比べれば信頼度が……。

Comment Form

Home > > あっぱれーしょん