

Momozowを全力プロデュース【Unity映像部】

動画撮れる環境が少しずつ出来上がってきた。

撮影というよりエンコ設定のほう。

youtubeだとやっぱり画質が……。

無理してでも1080pに引き伸ばしたほうが綺麗なの?



えと、今回の持ち込み企画は

Momozowの超どうでもいいendを動画編集技術により

壮大な感じに全力でプロデュース、です。

素材となる動画のどうでもよさに比例して編集の腕が問われる。

おくりびと、ちあら。


解説しよう。

アデンにおける「おくりびと」とは、ゴミのような死に方を

してしまった人を、せめて綺麗な姿であの世に送り出そうとする

職業っぽい何かである。100%善意から行われています。



2014091201

参考画像: これもおくりびと。





作品テーマは星空の下。100Fって屋上(?)

この場にうっちもいたから、いわゆる「お星様になっちゃった」

というアレ。キラキラ。雰囲気。雰囲気だけでも綺麗に……!


Aviutlの拡張編集が思いの外、奥が深く、さわってて面白い。

昔もこのソフトでやってたけど、レイヤーとテキストとフェード機能

くらいしか使ってなかった。

今はカメラ操作とか3Dとかかなり何でも出来るみたい。

フリーソフトでここまで出来る時代になったデスよー!


そしてこの動画は最初の4秒までが全て。

こういう動画の入り(ロゴ)とかシーンチェンジを

Aviutlの素材として作っておけば使いまわせるなと思って

試作してみた。



ちなみにUnity血盟には映像部の他に、技術部、アニメ部

などの部活動があります。



*



にきにきにっき。

2014091202

銅像をどーぞー。


城持ちだと血盟帰還が城になって

アジトにはb-teleでいかなくちゃいけない。

城内はNormalゾーンなのできけんです。

pt編成のときまったりしてたら

メイプルで兎にされてめっちゃボコられた……。

セミラをころせ!!


2014091203

せみら……

せみらは、たたくとおとがでる ぽよ

ぼくはわるいマンボじゃないぽ

マンボ一族のイメージを低下させた罪でセミスを殺すぽ


2014091204


そしてこの距離感である。(戦争)

両手弓のta射程増えた。




テレパシるきもちが

テレパシらない

2014091205

Comments:

. URL @ 2014-09-15 (Mon) 18:23

>女の腐ったような性格というか行動というか。

リネというゲームの本質を端的にまとめた名文だ。

Comment Form

Home > > Momozowを全力プロデュース【Unity映像部】

