スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEAD MOUSE

クランの人には言ってたけど、ぼく、

カノでは1/3の確率でホイールが回らないマウス使ってた。

ただ、僕は基本狩りゲーだったし、pkもそんなきつくなかったから

復帰して一年間、放置して、騙し騙し使い続けた。

というか買い替えようにもLogiのMX518が生産終了で売ってない。

ぼく、このマウスでしかpkしたことない。

(同じ型を何度も買ってるだけでずっと同じ物ではないけど)

ほんとーに短い期間Gシリーズ使ってたけど、すぐ戻して

数年間MX518。旧型含めると10年以上MXシリーズだった。


でも流石にユニでこれでやるのは無理だろうってことで

移動にあわせて新しく買ったのがA4techのF3ですが

中クリックするとタゲがずれるマウスになった。こっちのほうが酷い。

イレキャンとか以前に、レイドで火を回すときも苦労する。

ずれるから「かけた感」がない。あれ?みたいになる。スカッ

祭壇の壁とかEM→タゲ合わす→EM→タゲあわす

イライライライラ

Unityの場合イレキャンじゃなくてEMだけでいい場面が多いから

騙し騙しやってたけど。


ぼくは、けんきゅうしました。

どのような条件で起きるのか。回避方法など。

左クリックおしっぱ→中クリックならズレない(気がする)

ただ当然これは相手にとことこ近づきながらになるから

背面イレキャンができない。

見下ろし2DゲーなのにFPSみたいなスキル角度になる。

小規模だと前衛に近づいて危険。

大規模の場合は上手く他プレイヤーを斜線にいれて自キャラを

ひっかけて止めればいいんだけど、歩きすぎて前衛のセル

埋めてしまうことがある。


形は気に入ってる……。ちょっと感動したくらい。

改めてMX518触ってみたら、今までこんな大きなマウス

使ってたのかって思った。

だからこの問題だけ直れば、ずっとメインで使いたい。


原因の特定ができないのが性格上モヤモヤする。

トラブルシューティングが好き。

好きって言ったらへんだけど、すごく真剣にやってしまう。

人間追い詰めるのも、機械追い詰めるのも同じだから。

パターンを読んで、条件を変えて試行を繰り返し、

可能性を潰していく作業って言うの。

真犯人を見つけた時のカタルシスは代えがたい。


例えば「リネ起動中にGoogleChromeが異常に重くなる現象」

ってあるじゃないですか。あれは以前、解決しました。

やはりGameGuard。

GameGuardとマルチプロセスのアプリケーションの相性が

もんのんすごく悪いんです。

タスクマネージャーで優先度を変えればマシになるんですが

GGはプロセス隠してるし、Chromeは乱立するので

手動変更するのは不可能。

なので優先度を自動変更する常駐ソフトいれると多少マシになる。



というわけで10日ほど試行錯誤してみたんですが、

今回は全くわからないです。

製品自体に問題があるのか、不良品なのか、力強く押しすぎてるのか。

DPIを実用に耐えられる最低値にして

なんたらレートも最低値にして感度鈍らせても、ダメだったの。


ギブアップなので、Blogに書きました。

同じマウス使ってる人いたらおしえてください。

二週間使用に耐えられなかったマウスとか初めてだな……。


ちな、中クリックはバネ感がなく、カチッってかんじ。

バネ感のあるのが好きなんだけど、

やっぱりMXの後継機種買ったほうがいいのかな。

Comments:

no name URL @ 2014-08-01 (Fri) 08:06

mx518の後継品のg400s使えばいいと思います

レン URL @ 2014-08-01 (Fri) 10:27

移動前にオレは何度もお前にg400s買えと言ったのに・・・ダメな奴。

好きなの選べよオラ URL @ 2014-08-01 (Fri) 12:38

どや?
Razer Taipan
Razer DeathAdder 2013
SteelSeries Rival
SteelSeries SENSEI
ZOWIE EC1 EVO

no name URL @ 2014-08-01 (Fri) 12:57

違うとは思いますが、何かの言い訳してるみたいですね。

no name URL @ 2014-08-02 (Sat) 05:31

MX518を使っていました。
前者でも言われてますが
後継機種のG400を使っています。
MX518との違いはケーブルの太さだけだそうです。

カノ鯖民 URL @ 2014-08-02 (Sat) 07:40

MX518はホイールが回りすぎず押しやすくて使いやすいですよね。私もマウス変えてからイレキャンがやりにくくて困ってますね…

Comment Form

Home > > DEAD MOUSE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。