スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詩的私的ジャック

「敵対にしよう」「いやしない」って言い争いじゃないんです。

そういう会話ではなくて。なんら建設的なやり取りは成されず。

カノジョのズルい性格はそういう風にいわないこと。


狂ってると思うのが、もはや現実に敵対にするかどうかの話じゃなくて

ぼくがどういう気持ちで(意図で)意志を決定しているかの部分を。

レンが書いてる「ループ」というのは主にそれなんだけど

LOG問題に関して言うと、争点は「敵対にするかどうか」ではなく

「ちあらがLOGを特別視しているかどうか」

まずこれは僕がYesって言ったらYesになって、

Noって言ったらNoになる事柄だと思うんだけど


僕も狂ってるから、そこは絶対に認めなかった。

だってYesっていったら嘘になるから。

適当に答えてなだめようということもできなかった。

というかたぶんYesって答えたら余計に酷いことになる。


一回だけ認めた。ループを絶つために。

「特別だよ」って。

ただ特別である理由は、LOGが特別な行動をしてたから。と言った。

(祭壇こない等の話)

すると次だか、次の次の話し合いのときに「ちあらさんが特別って認めた」

ってことになってて、何故かそこ拘ってるから、また説明しなきゃいけない。


僕の気持ちのことじゃないか。

0と1で表せないこと。

証明しようがないことについて責められるのが

それが、本当に、心が折れるんだ。何度も何度も。


LOGの件に限らず、感情の押し付けというか。

いままで僕のBlogの何を読んでいたのか問いたい。

僕は人間を愛してるけど、それは逆に言えば

誰か個人のことを愛してないってこと。きみのことも愛してない。

LOVE ME!LOVE ME!みたいな人が心底苦しい。

求めてくるものが多すぎるっていうか。俺はお前のパパじゃない。

でも僕はきみのこと、全然嫌ってなかったんだ。好きだった。

ただ、愛してないだけ。ばいばい


僕は現実世界でも全く同じで、仕事や社交はテキパキこなすから

強い人・すごい人って思われるけど、家に帰るとダメ人間で

何もできなくて、自分の髪の毛ゆったり、乾かすのも人にやってもらうの。


だから右子やにゃおさんみたいなお世話してくれる人がいないと

だめなんだけど、今回は誰もいなかった。

Laboの頃はクリボさんがいた。

クリボさんは例えるなら深夜のコンビニの光みたいな人。

絶対に体に悪いけど僕みたいな性格の人は吸い込まれてホッとする。

いちばん安心感与えてくれる。


最後のほうだけにゃおさんが仲裁してくれたけど

LOGと連合が同盟の頃は全く話してなかったし、誰にも言えなくて

誰にも相談できなくて、この数ヶ月はストレスで死にそうだった。

抗争が終局迎えるまでは耐えた。対外的な自分の役を。


とにかく思い込みが激しくて、

「ちあらさんは煉獄より自分とLOGの物語を重視してる」っていうのも

何回か言われたんだけど、物語とは一体なんなのか。



でもマミゴンは普通。むしろぼくが嫌に思った部分は典型的な

女性プレイヤーの部分でふつうのおんなのひとだけど

僕は普通の人を狂わせてしまう才能あるし、程よくができず

お風呂で全身浴(水面に口だけ出す)とかしちゃうし

どう考えても別れたくないのは僕の方でした。

連合pkに始まり、全てのことに対して

ごめんなさいもうしない許してって泣きながらすがったけど

カノジョは既に生きた言葉は言わなくなったので、もうとても

許してもらえないとおもいます。


いつまでも、メソメソと、今まで言われたことや、あったこと。

日常生活でもふとした瞬間に思い出すと涙じわりして

大学の友達が耳元でワーワーうるさく聞いてくるから

飼ってたトリが死んだことにしてる。


好きな子に見捨てられて、どうやって、立ち直って、もう、

今はとても立ち直れる気がしませんが

たぶん、そういいながら、平気で人を殺します。


こんなにメソメソしながら鯖移動する人いるんでしょうか。

今まで全く鯖移動について触れてこなかったけど、

僕の場合、実家に帰るだけで、移動という感じがしません。



「気持ちなんて伝わらない。伝えたいものは、言葉で言いなさい。

それが、どんなに難しくても、それ以外に方法はない」

と犀川先生は言ったから、ぼくは、ずっと、

Comments:

岡目八目 URL @ 2014-07-18 (Fri) 16:50

逃げるが勝ち
ってのもあるんだけどなぁ。

TAZ URL @ 2014-07-18 (Fri) 16:51

プリの仕事って百回でも千回でも同じ事を言う事だからね
それが嫌になった時点でプリを降りるしかない

とっととやめとけば良かったのに、頭悪い

昔からのファン URL @ 2014-07-18 (Fri) 18:34

グッと堪えるのも大事だよ。

あかねちゃん URL @ 2014-07-18 (Fri) 20:29

もりひろしとは。趣味があいそう

Comment Form

Home > > 詩的私的ジャック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。