鬼隠し編

「おもしろいね。きみの心の暗闇のなかに怪物はいない。なぜなら、きみこそがぼくの怪物だからさ。ぼくはきみの言うことに逆らえないんだ。壁に血文字で<誰かぼくを止めてくれ>と書いてやろうかな」

― 『ハサミ男』 殊能将之



新年一発目からこの引用。

明けましておめでとう。

僕の中で殊能センセーは生きている。

それが覆面作家というものだ。


Blogにリンク欄作ってって言われたんだけど必要なのかな。

というかぼくは、ぼくだけはそれをするわけにはいかないのです。

何故なら4年ほど前に敵対(Labo系)のリンク集を煽ってるので。

読み返すとジタバタしたくなるマイクパフォーマンスですが

私のリンクに対するポリシーについては当時の記事を参照してください。


最近は昔のことをよく思い出します。キレキレでしたね。

あの頃の僕はキレたナイフでした。触れるもの全てを傷つける。

しかし皆さんご存知の通り、ぼくはあれからイニシエーションを経て

大人の階段上り、サーバー内の不穏分子を駆逐し、

人間的に丸くなったんです。

いまの僕なら、許されるのかもしれない。リンク集……。


でもめんどくさいのでやめましょう。


2014年の抱負ですが、敵対を煽るのとかやめようと思います。

煽りなんてマイクパフォーマンスだからうんたらかんたらって

口(ユニ鯖の魔王様)は持論を僕に語ってましたけど、

そういうのもやめようと思います。きれいに、スッパリ。

20代のうちにその境地に達した、類まれなる感性を持つ特別な存在。

僕は口とは違うんだ。




ところで、ここで一通のお便りを紹介しましょう。

前回の日記のコメントです。ラジオネーム・恋するウサギちゃん。


sss @ 2013-12-30 (Mon) 14:40

何故だろう・・・
同じ内容でも既婚者が書くと全然ツマラナくなってる
人間って勝手なもんですよね・・・


君は……

君という男は……

薄々感じてたけど、“お前”ぼくのファンだろ。

非処女確定した瞬間、ぼくのCDを叩き割る勢。


実験体をここで野に返すのは名残惜しい。

が、ユニ鯖に持っていっても仕方がないから処理しよう。

まずはこれを見てくれ。……地域密着型のプロバイダで。


謎の文字列




ネット初心者かよ。まじで。


みなさん、聞いてください。

インターネッツの初心者さんです。

富士通とかのメーカーパソコン使ってて

店員に言われるがままに接続設定した人がFPKしてます。

確定です。かないません。

PC前面に燦然と輝くFMVの三文字です。ヤフーでググれ。


そして何故彼等は僕にネットバトルを挑んでくるのか。




やあ、Keerくん。ごめんね。気が変わっちゃった。

彼はINしてないんだった。バロールにしよう。


燻り出しのために敢えて明言してこなかったんだけど

復帰してからわたしがpkしてるのAC1本体だけなんだ。

TEF/ミレニオン/鈴蘭/てつろうクラン

AC同盟の足利・Performerも実質的には休戦状態かなぁ。

そしてAC1に関しても、半分は非好戦の構えだからほんとに数名だね。


別にちあらさんの個人Blogに長期間にわたり同一IPで粘着コメントを

書き込んでる人物がAC1クラン員だって言ってるわけじゃないよん。

↑のログを読んでみんながどう思うかはしらないけど、

わたしはどっちでもいい~。

AC1でも~、まったくPKに関係ない突然あらわれた第三者でも~。

そ~いうのよくあるよくある~。


ただ……気分を変えるのには十分だったってだけ。

気分屋なんだ。明日にはNBエルフになってるかも。

それに、鯖移動でイライラしてるってことも。言ってるよね。


あ~イライラする~~~~~~。ちあらイライラっ。

あっこんなところに丁度いいサンドバック(無抵抗)が!


今までAC1を守ってた見えない力が「のたくバリアー」だってこと

わかってるでしょう。それがもう無いってことも。

少し話そうか。

んーん、ばろちじゃなくて、コメントの人。通称ネットの闇。

話と言ってもぼくはネットの闇に興味ないし、っていうか誰?

言いたいこととか聞きたいことなんて一つも無いから

ちあらによるちあらのためのちあらの話しよう。そうだ、そうしよう。


ぼくのことたいしてシラナイでしょ。

ぼくと目を合わせて、ぼくのこと好きにならない人はいない。

ぼくの全てを知って、ぼくを愛して、ぼくの存在を許して

ぼくのこと受け入れて、イエスとはいだけ言って、

ぼくのことだいすきになってほしいな。


みんなそうしてるよ。



僕はきみを愛さないけどね。

承認欲求と自己顕示欲というBlogの正しい使用法。

用法用量を守って正しくお使いください。


今から(次回から)書くことは、AC1なら薄っすらとは知ってる話だよ。

でもきみはAC1じゃないだろうから知らないでしょ。何にもシラナイ。

知りたいよね。教えてあげる。見せてあげる。

私が何をしてきたか。


聞きたくないんだったら他の話をリクエストしてもいいよ。

なんだっけ、LGだっけ。


2014年の抱負は敵対を煽らないことです。

よろしく。

Comments:

じぇじぇじぇ URL @ 2014-01-05 (Sun) 16:09

こういう混沌とした文章が好きです。今年もがんばってください。

きもちわるい URL @ 2014-01-05 (Sun) 17:27

君の時代は終わってるんで、過去の記憶とともにもう消えてください。

a URL @ 2014-01-06 (Mon) 15:37

昔話オバチャン

Comment Form

Home > > 鬼隠し編