死んだ作家だけが良い作家

11080100.jpg



@コメント返信

PKとか狩りしてるときによく流してるBGMとかある?

今はNUMBER GIRLとくるりのRei Harakami remixきいてる。

亡くなった人の音楽を聞くことって、追悼になりますか。


春に自殺したアイドルのことを、わたしはすきでもきらいでもなかった。

死んだ人のBlogを見ると、わーーてなる。

楽しそうな内容だと特に。


悲しいのとはちがうと思う。

ただ、わーーってさけびたくなる。


時間がとまって、いつかきえる。

インターネットは永遠のようで永遠じゃない。


11080101.jpg



今は、だけど

雑食なので特定のジャンルやアーティストはないです。

知り合いのUst・ニコ生を見たり、適当にネトラジ。


傾向としては、テクノ・クラブ系・ロックが多いデス。

フレンチエレクトロ・ウィスパーボイス・ロリータボイスが好きで

集めてます。

邦楽は、ややロキノン厨。向井秀徳信者。


存命中の日本人音楽家で死んだら惜しいと思うのは、

石野卓球がいちばン。


音楽家は生きてほしいけど、作家は死んでほしい。

わたしは、京極とか大嫌い。生きてるから。

古典の作者の幸福なる所以は兎に角彼らの死んでいることである。




かまってちゃんのアルバムたのしみ。

アニメのOPでメジャーになったのはうれしいやら複雑。



ダメ人間しか共感できない。にはは。


「こら不安定、バイトできない、会話できない、空見上げる

サボり学生、パジャマ着てる、夏休みが、来ずに中退」


ああ……。


の子(作詞作曲)はB'zヲタで松本崇拝してる。

B'zもダメ人間ソング多いにゃ。




ヘンな人って思われてたほうが得。


がくっ どきどき うるうる がーん しょぼーん ふにふに


チャットだとまだゆるされるけど、リアルでもいうから嫌がられる。

やりすぎるとわりとまじめに知能障害を疑われるからオススメ。

キモヲタっぽい。


そうやって保険かけておこう。

ところで、何個、保険かけてたら大丈夫なんだろう。

Comments:

URL @ 2011-08-02 (Tue) 22:52

さすがです
自分はかまってちゃんはアニメOPから知ったんですがすっかりハマってます

いいBGMをありがとう

Asc URL @ 2011-08-03 (Wed) 01:19

京極は死んだら良い作家になるのでしょうか?
彼の作品は気色悪い系が多いという勝手な偏見から読んだことがない

fr URL @ 2011-08-04 (Thu) 14:22

ぱいこnumbergirlとかきくんだ!なんか意外!
私も好きだからなんかうれしいよ。
かまってちゃんはちょっと前からきいてて、ETVも見たけど、の子ガチだった。
この曲ETVでレコーディングしてたやつだよねwww

わたしが口に出して使うのは
がーん、がびーん、わくわく、しゃきーん、しょんぼり、うにうに
つい出ちゃう。直せない。

ちあら URL @ 2011-08-12 (Fri) 00:28

作品の内容の良し悪しというか、
もう作品をこれ以上世に出さない。というのが良い作家。

雑食だから、本当なんでも聴くですよ。
Marilyn Mansonから、ことりんごまで。
さいきん推してるアイドルは、ももいろクローバー。
ナンバガは解散してから聴いたなぁ。
向井ってただのメガネなのになんであんなにかっこいいんだろ。
邦楽でこれから期待できそうなのがかまってちゃんくらいしかいないー

ぬー URL @ 2011-08-14 (Sun) 01:39

作家が少しずつ変化していくのを見届けるのもなかなか味わい深いもんですよ。
たとえそれが劣化でもね。
変わらないってつまらないし、もう作品出さないって残念な事。

俺は三島由紀夫が老境に入って、自分の美意識で許せないものに自分がなっていった後の作品をこそ読んでみたかった。

Comment Form

Home > > 死んだ作家だけが良い作家