スポンサーサイト


生き残りゲーム

嫌われないように生きるのって大変だけど

嫌われないように生きてるってバレたら

嫌われちゃうよ。


不器用なのわかってるなら嘘重ねなければいいのに。


たぶん私をBlogでしかシラナイっぽい人に

きれいなガラスのような雰囲気ていわれた。

それって、破片が痛い、みたいな意味?

リネーじゅのなかよしのひとに、

ちあらと話してると心が痛いって言われたことあるから。

でも僕は痛くしてない。

逆に痛くされてる。

僕はあなたの姿を正しく映してるだけ。


「かわいい」ものが死んだら「綺麗」になる。

かわいいときれいの違いはそんなかんじ。

ラッコは近くの水族館で生まれたけど死んだ。

あんまり増えないみたい。



ガラスというかナイフみたいなイメージなのは売野雅勇(作詞家)の詩。

中谷美紀/天国より野蛮

Comments:

a URL @ 2011-06-27 (Mon) 07:22

ここの独特な感じが好き。

狂気をコミカルに感じることができる場所。

元アル鯖戦争民 URL @ 2011-06-27 (Mon) 09:45

まさかここでそのMADを見ることになるとは‥
記念
ttp://www.youtube.com/watch?v=dI_c8Veau0g

母より URL @ 2011-06-28 (Tue) 07:40

そこに気づいたのなら
あとはそのガラスの器に中身を注ぐだけ。
あなたの価値は映し出す他人の中にあるのではなく
その器に注ぎ込むものによってあなただけの価値が
作られていく。
憎しみや諦め、怠惰でその器を満たすのなら
とても苦いものだろう。
世の中にはあなたの器を感動で満たすすばらしいワイン
がごまんとある。
一度しかない時間の中で注ぐのなら
おいしいワインを注ぎたい。
これだけの文章を書ける感性を持っているのだから
今のあなたはもったいない。
あなたはもっともっとすばらしいもののために生まれた
素敵な人なのだから。




カノ URL @ 2011-07-05 (Tue) 06:43

きもいから元いた鯖帰ってくれね?
何しにきたん

ちあら URL @ 2011-07-05 (Tue) 10:48

自意識過剰です。
あなたにとってちあらはちあらかもしれませんが
僕からしたら知ったことではありません。
僕はあなたを認識してないからです。
僕はあなたのことをどうでもいいと思っています。

きもいという感想文は勝手に思ってください。
それはぼくには関係のないことです。はい。としか言えません。

あなたが常日頃から道端にいる蟻を踏まないように心がけてる
心優しい方ならそれを主張する権利があるかもしれない。
「蟻を踏むな!」と言われてどういう反応すればいいのか僕にはわかりません。

傲慢なのではなく、僕の存在も他の誰かからみれば蟻なんですよ。

あなたは言ってることがおかしいです。
僕はあなたの存在など意に介さずゲームをするためにゲームしてますけど
あなたは僕個人に関心があって、わざわざBlogにコメントを書きこんでるわけです。
あなたが積極的に僕に関わってきてるんです。

それは自由です。コメント欄開放してるので好きなことかいてください。

でも僕からレスもらえるとか僕を変えられるとか思わないでください。
その前提で会話をされても困りますし頭のおかしい人だと思ってしまいます。

逆に聞きたい。何で僕に話しかけてくるんですか?
それが当然だと思ってしまうんですか?
疑問系は無意味ですよ。
できるなら独り言のような感じでつぶやくといいと思います。


僕はあなたがいてもいなくても生きてても死んでても何を思ってても困りません。
でもあなたにとっては僕の存在がゲームの楽しさに直結するみたいですね。
僕は知らずのうちにあなたに影響を与えてしまってるみたいです。
僕はそれを知ったとしても何もする気がないので
あなた個人でがんばってくださいとしかいえません。

基本的に全員そうなのでこの際まとめて言っておきます。

no name URL @ 2011-07-07 (Thu) 11:09

私にだけではないとは思いつつも、私が残したコメントに対して幾分かレスしていただいているように感じましたので感謝を言いたいと思います。
私のコメントの真意が何であるのかということは
ちあらさんが何を思って、どういう意味を込めて記事を書いたのかという本当の意味が私にはわからないのと同じではないでしょうか?
相手の真意を見出そうとして入り込む迷路はその先で鏡に映った自分を見つけるのが関の山だと思います
なににつけどんな事象であっても、自分の理性に反するものは捨てればいいし、そうだと思うのなら取り入れればいいだけのことで相手が誰であり、真意は何であるのかということは
どうでもいいことのように感じます。

では、なんで話しかけるのか?
なんで、なんで・・・・答えはあるのでしょうか?
もしかしたら、相手を通して自分に話しかけているのかも知れません。鏡に映った自分に話しかけるように・・・。

あとにも先にも、ちあらさんを侮辱したり、貶めたり、そんな気持ちでコメントしたことはありません。

これだけは伝わったらいいなと思います。

asc URL @ 2011-07-07 (Thu) 14:18

鏡に映った!あなたと2人!
情けないようで!たくましくもある!

みんな長文好きですね

Comment Form

Home > > 生き残りゲーム

