スポンサーサイト


堕落した

2ヶ月間待ちました。


わたしたちは今はもう守るものは少ない。

だいたい何でも即断で決めてしまう。(クラン名以外)


いろんなことを待っていました。待ち続けました。

何時まで経っても(仮)クランから移れなかったのもこれが理由です。

やっと終わり。そしてはじまり。



過程はともかく、アルチンが決めたことに文句はないのです。

Laboratoryと開戦しました。


過程というのは……、いつも外交はアルチンまかせなのだけど

この件はわたしからも話したいことがありました。

この日話し合いがあること、99%開戦することはわかっていました。

開戦すれば話すことはない。それがダメって言われることわかってる。

だから待ってほしかった。5分でつくからと。叶いませんでしたが。

先生はいつもそうです(w



感傷は抜きで説明責任があるであろう部分を淡々と書きます。

Laboとの開戦ともう一つ、大きなことがあるので。それは次回書きます。



私たちが開戦当初、戦争と総力への介入を自重していたのは

LaboとLOGに対する配慮でした。


今後戦争へ介入すること、それでLaboが排除に動くのならば開戦。

かなり前に話はつけてありした。開戦の合図まで(笑)

安全装置ははずすからトリガーはあんたらで引いてね。ってことです。

そして、そのときがきました。



わたしとアルチンは最終的な決定は意思統一してますが

考えてること完全に同じではないと思います。これはちあらの考えです。

何故わたしがCatharsis狙いで戦争・総力に介入するようになったか。

理由は大きく三つあります。


  1. GCCが封鎖されていること
  2. 私たちのヘイトはAC1<Catharsisであること
  3. Catharsis側の行動・発言の整合性のなさ


まず一つ目。

LaboratoryとCatharsisは同盟。同盟がギランをとるとGCCは封鎖される。

Laboが「AC1に使わせない」という目的でギランに固執しているのもわかる。

しかし反面、安全に狩り&赤直しができるGCCをCatharsisに使わせている。

タロスの独占も援助している。


そこでGCC開放の話を出したけど、これにも積極性は見せなかった。


そもそも昨年10月……ギラン陥落させてからしばらくは開放していた。

封鎖を始めたのは昼間の劣勢時間にタロスを食われすぎてる

これを阻止するためという理由“だった”。初めはそうだった。

わたしも最終的に賛成した。昼がつらいの知ってたから。


昼だけの封鎖がいつのまにか夜も封鎖になった。ま、開け閉めめんどい。

今は昼も劣勢は少ないと思う。AC1に力が無いのは明白で

PKが無いと言うのならば開放しても良いのではと思うのだけど。


結論、LaboはGCCを手放せない。


一度手に入れた何かを自分から手放すってのは相当の精神力が必要。


Laboは保守派だ。全茶厨はいるけど基本的に大人が多い。

ぶっちゃけた言い方すると、このGCCの扱いのように

PKスタイルや価値観の違いはあれど、ゲーム以前の問題である

「人間的にヤバすぎる人」「話が通じない人」みたいなのはいない。

個人的なことを言えば、わたしはLaboで過ごしていた期間は

しあわせだった。恩がある、思い入れがある、その旗は特別だった。

だからこそCatharsisとの共闘から手を引いてほしかった。

Laboは諸事情(笑)でクリボとは一線を引いている。


一線を引いている。それは気持ちの問題。現実的な話をしよう。


LaboratoryはCatharsisとの利益共有・共闘関係から抜けられない。


クラン内で意見が割れたようで。脱退した人もいる。


これに2ヶ月かかった。



正しいとか間違ってるとかではない。

(この言い回しを使うときはだいたい相手を否定の意味でずるいのだけど)


PKなんてそんなものです。わたしが今やってることもエゴ。

ちあらがアルチンを何よりも優先させるように、Laboは打倒AC1を優先させる。




そして二つ目、ヘイトの問題。


アルチンのAC1へのヘイトは薄れている。

ここらへんは詳しく知らないのであれだけど

アルチンがFPKに参加した理由は数年前にネオルブがえぃぷ(ひさお=LK)

にPKされたことで、えぃぷはもうAC1にいない。


R18時代のギラン戦でネオルブとえぃぷが味方として仲良く話しているのを見て

「これでやっと……」的なことをアルチンはこっそり言っていた。



ついでに言うと、LHとは結構前にこちらから開戦した。

戦争でCatharsis狙ったためにうんたらみたいな口ぶりだが

ギラン戦とかそれ以前に狩場で襲ってるだろ。

クランで意思統一してなかったのかPOT無かったのかわからないけど

なぜかそのときは逃げて帰還してった。イベマだけど。




三つ目はCatharsis側の行動。


まずこれを読んでほしい。(後半)

何を言ってるのかわからない。

Catharsisも間違いなく、ちあらアルチン>>>>AC1であるし

実際、三つ巴になったとき、そのように行動されている。(バル部屋等)

教祖様クリボだって日記でAC1はどうでもいいと発言。


君らがAC1排除を優先させるのは、Laboへの建前・連携をとりたいとき

そして戦争利権を死守するとき。

何故君らの都合に合わせて動かなければならないんだ。

遠慮して配慮して引かなければいけないのかな、敵対さん。


君らとの違いは同盟クランがあるか無いか、これだけだ。

前述した通りその同盟はこちらにとっても重要な存在であったために

動くことができなかった。


君らと違う点がもうひとつ。謙虚さというものを持ち合わせているので。

身内揉めの延長だからね。


私たちは当初、敵対の前で飛ぶという屈辱に耐えながらも

「三つ巴になったら帰還」「どちらにも攻撃しない」を徹底していました。

AC1/Catharsis双方の前でそれをやってみせたはずだ。

Catharsisはそれをしなかったね。

別にうちと同じ行動やれとは言わない。どうでもいい。

ただ私たちがその行動を“止めた”からといって

君らが大きな口叩けるはずがないな。


アジトの件もそうだったが、ロジカルな思考ができないうえに

どこまでも図々しく傲慢だ。いいかげんに黙れ。




最後に、今後の敵対関係について。


LegendOfGenesis ― 不干渉

LOGは先月の時点で同盟を脱退+分裂。

レンは義を通してくれた。

竜レイドの件でFlammaが言ってくれた言葉は忘れない。

こちらから仕掛けることはない。


今回の件でLaboratoryを脱退した人 ― 不干渉



一つの単純なルール。


ギラン戦同盟統一クランにJoinしているクラン・個人 ― ALLKILL




ふに。以上です。ちゃんと書けたかな。。。

Comments:

kanayoo URL @ 2010-05-09 (Sun) 18:14

デブボってきもすぎるな・・・
かまって欲しくて仕方のない幼児みたい。(幼児に失礼か)
ネオルブとかその他大勢もきもすぎる。類友だな。
れんやも基地外すぎるな

no name URL @ 2010-05-09 (Sun) 18:50

それはあなたの正義
私の正義ではない
あなたの闘いはブログ
私の闘いではない

本質は誰にもわからんのだよ

asc URL @ 2010-05-09 (Sun) 19:23

難しい話は知らんけど楽しめるようにプレイすればokだと思います

no name URL @ 2010-05-09 (Sun) 20:30

かなわないから孤立させようと必死ですか…同盟分裂させないと相手できないのですか?

no name URL @ 2010-05-09 (Sun) 23:07

>>かなわないから孤立させようと必死ですか…同盟分裂させないと相手できないのですか?

また勝手な脳内理論をwwww
とにかくちあらブログが見てて一番面白いのは間違いないw
ちあらの闘いはブログ と言うならカタルシスの闘いは全茶とウィス?w
ただただ汚い暴言を吐くだけのカタルシスよりちあらのほうがよっぽどマトモw

111 URL @ 2010-05-10 (Mon) 06:49

少なくともデブボよりは頭が良さそうだなw

  URL @ 2010-05-10 (Mon) 12:23

要はカルタシスにPKで加担して私達2人に不利益与える奴は敵ってことでしょ?
理屈っぽく書かなくても2行で終わるのに相当頭悪そうですね。

ちあにー URL @ 2010-05-10 (Mon) 17:53

以前 カノープスで遊んでいたが、
日記は理屈だらけだが、おもしろいので見てます。

カノープスで遊んでいたときもそうですが

厨房 ちょい頭弱い人などなど、
必ず口にする言葉

ALLKILL

no name URL @ 2010-05-10 (Mon) 18:27

ちあらの事が憎くてたまらないカタルシスの馬鹿どもが
コメント荒らしに来てるねwwww

no name URL @ 2010-05-10 (Mon) 20:06

>要はカルタシスにPKで加担して私達2人に不利益与える奴は敵ってことでしょ?
>理屈っぽく書かなくても2行で終わるのに相当頭悪そうですね。

↑ 最後の方に書いてあるよ↓
>一つの単純なルール。
>ギラン戦同盟統一クランにJoinしているクラン・個人 ― ALLKILL

よく知らない部外者にはわかり易いと思った。

URL @ 2010-05-10 (Mon) 23:55

理屈がわからない奴らを半分皮肉る為にわざわざ全部書いてるんじゃねーのw
4個↑はほぼまちがいなくクリボ一味

no name URL @ 2010-05-11 (Tue) 02:11

むしろ今まで擁護ばっかだったのがおかしいだろ

no name URL @ 2010-05-11 (Tue) 02:16

LaboratoryはRをスケープゴートに使っていましたね。
筋の通らない行為はRにさせておいて、
違うクランだから知らぬ存ぜぬ。

もう癒着が長くなりすぎて切り離せなくなったのですね。




- @ 2010-05-11 (Tue) 19:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Home > > 堕落した

