女には向かない職業

09122101.gif

敵対になぐさめられた。



09122102.gif




ちひたま50点事件、これ。

09122103.gif


想像してくださいよ。ちひろたまごの50分の1(普通度が)って言われた女の人の心境を。はっきり言って自殺幇助。

まず“普通度”

よくわからない概念ですが、1%という極端な数字を出すことによって、悪く言ってますよという意思を示す。これ軽くジャブ。

さらに、ちひろたまご=50% という基準を後出しで明示することによって人をどん底に突き落とす → 死亡

いやほんと、想像してください。このときの心境。

画面二度見したわ。

そして震える手で打った言葉が、

「”高い」

このときの衝撃は2006年5月にSONYがプレステ3初期型の価格を発表したときの衝撃のゆうに50倍はあったと後にちあらは半生を綴った自伝で語っている。


またどうでもいいこと書いてしまた。

ともかく、嫌がらせの天才なのデス。あのひとは。

50プリはもともと彼が「50オーラプリほしい」ってゆってたから、じゃあわたしが育てるってゆったら「いらねえよごみ」とか言い出し。わたしは罵倒されながらも結局50にした。もう理由とかなくてわたしにゴミっていいたいだけじゃんて思えてくる。

もう時間が経っているので軽く書いてますが、わたしは本気で泣いてるし、ネタじゃない(´ω`;) わらいごとじゃない。

嫌がらせの達人で性格がねじくれまがってるうえに発言力が絶対的すぎる。基本的に偉そう。よくわからないカリスマ。FPKにおいて最強ユニット。反逆できない。

いや、できた。10月に一度クラン抜けたのがそれ。……。ふかーっ!



もう過去のことはいいです。

今は、こういうこと。

09122100.jpg

働きマン (1) : 安野 モヨコ より


わたしがやめたら代わりにやってくれる人いるんだろうかて思う。

やってくれる人は、いる。

そのやってくれる人は、今の時点で既に限界付近まで仕事やってる人。


「女はこうあるべき」「普通の女はこう」というのがあって

わたしがそれからはずれた行動するとひどく怒る。

だから、つまり、当然、必然的にわたしは怒られてばかりになる。


たとえば、わたしがゲーム下手だたり、だめなことして怒られるのはわかる。

わたしはゲームでもゲームと関係ないとこでも人に迷惑をかけやすいので

そゆのは直そうと日々努力しています。誰かに迷惑をかけてること。


でもそうじゃないことはちがうです。


わたしはわたしの考え方があって、

わたしはわたしのたのしいことがあって、

目標がある、目的もある。


「はい、じゃあやめます」てゆうのができませんでした。


かんがえるのつかれた。


さよならさんかくまたきてしかく

Comments:

prn URL @ 2009-12-22 (Tue) 09:36

なでなで

ちひたま URL @ 2009-12-23 (Wed) 01:08

変人はステータス

Comment Form

Home > > 女には向かない職業