MOきらい

グラナドエスパダの新ペットがかわいい。

一般受けしなさそうだけどかわいい。

某イラストレーターを思い出した。

08061903.jpg

韓国ネットゲームのペットシステムって、なんの前触れもなく唐突に

小学生女子の文房具についてそうなファンシーキャラが

登場したりするものですが、これはなかなかふむふむ。

(世界観にあってるのかはともかく)


GE、β時代にやってましたです(∩・ω・∩)

グラフィックと音楽がすごくよかったなあ~。


今どんなかんじなんだろぅ 気になって公式みてみた


08061900.jpg

━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ボネなつかしいいいいいいいい

ボネかわいいよボネ

ボネの養女、ちょーきになる


にっき3回しか書いていませんが、

GEでの冒険は、濃くておもしろかったデス!

このゲームは飽きて辞めたんじゃないんだよー。めずらしく



新作ドラゴンネスト (KR情報

08061901.jpg

08061902.jpg

ファンタジーアースっぽい等身。

後ろ姿ばかりで、かんじんの顔がよく見えないけど

テクスチャの質感、エフェクトはかなり好み。


惜しいのは...これがMMORPGではなく、MORPGだということ...。うう


なんかさー...

MOなら日本のコンシューマか洋ゲーでいいよーってなる。

わざわざ韓国ネトゲである必要がない。全く無い。


SUNオンラインに全く食指が動かなかったのも、MOが嫌いだからという理由。

クリックゲーで対人重視をうたっておきながら

MO要素取り入れるとかあほか。

狩り場がかぶった奴と、いつ乱闘が起きてもおかしくない

そんな雰囲気がいいんじゃねーか素人はうんたらかんたら

Comments:

nansi URL @ 2008-06-20 (Fri) 18:21

GEのペットはこれとおなじにおいがしますね
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/" rel="nofollow">http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/

abc URL @ 2008-06-21 (Sat) 16:06

FEZはMOにならんのかな?
ちょっとだけしかやったことないけどMOの匂いがプンプンしてたけど(゜Д゜)
そういや今リネにPUDDINGがいるけどぷりんさんとは中身違うんかな?@@

ぽち URL @ 2008-06-21 (Sat) 23:09

>>nansiさん
これ物理演算がすごい
さすがぴーえすすりーさんだとおもいました
動画の戦車が走るとこで感動
>>abcさん
FEZもMO?かもだけど、日本産だし、そもそもRPGじゃないのです。
自由に部屋が作れない(領土の概念がある)FPSゲームみたいなかんじ?
FPSと比較すれば超絶ぬるいけど、一応アクションげむ。
いわゆるチョンゲークリックゲーってそういうゲームと比べたら
戦闘のゲーム性(?)、プレイヤースキルなんてあってないようなものじゃないですか
いや別にそれが悪いってわけじゃないですけど。
わたしがおもしろいとおもう韓国ネットゲームの部分、
人との出会い、関わり、世界が回ってる感、
それを半減してまうのがMOというシステム。
韓国MO、つまり、クリープの入ってないコーヒーってことですね!
めでたしめでたし
PUDDINGはぷりんじゃないとおもいます!
あっ、わたしが無責任に言えることでもないので本人にきくとよいです!

Comment Form

Home > > MOきらい